婚活どうにかしようと頑張ってみる、36才独り者
さよなら!
2022年も半分も過ぎたころ、3年ほどお付き合いした方とさよなら。
いろいろ思うところありでもやもやしていたのですが、終わったことを考えても仕方あるめぇと、人恋しくなる秋頃、何かしらやらなきゃなと色々調べ始めました。
もともと女性があまり得意ではないため、人付き合いや友達にも女性の影はなく、30代半ば過ぎの自分にはまず異性と知り合うというのが困難。
知り合いや友達 → 女性なし
趣味のお付き合い → 男性ばかり
誰かの紹介 → 紹介してくれた方への義理が出る
職場 → 既婚者や人生のベテランさん
普通に生きてても新しい出会いは絶望的、少し贅沢が出てるけど。
ネットの海は広大だわ、、、
さあ、ここは2022年の世界、身の回りだけが世界ではない(?)
何かと世の中の流れは変わっていくもので、ほんの昔は”出会い系サイト(笑)”なんて言われていたものが、市民権を得てマッチングアプリなるものに変遷、一つの出会いのかたちができつつあります。
有名どころでは
pairs
with
タップル
Omiai
など、婚活していない人でも名前は聞いたことがあるはず。
婚活パーティも昨今の流行り病のおかげで、様相が様変わりしているようです。
昔みたいな、合コンやってウェーイ!!!!!お持ち帰りぃいい!!
こんなん今ないんだね、、、、おじさん知らなかったので毛嫌いしてました。知らん人とああいう空気疲れるんで勝手に苦手意識持ってました。
今は各テーブル、アクリル板仕切って、男女2名ずつ5分ごとに男性が席を移動、全員とお話ししてみましょ!!!
なんだぁ、早めに参加してみたらよかったなと思う今日この頃。
それでは次回、婚活アプリを使ってみた話。